アストでんきのご利用までの流れ
お申し込みは、このホームページから
切り替え〜ご利⽤は、とってもカンタン!
-
電力会社への解約手続き不要
-
立会いや特別な工事不要
-
初期費用・解約金0円!
このホームページ上でお手続きいただくだけなので、24時間365日お申し込み可能です。
また、現在の電⼒会社への解約⼿続きや⼯事の⽴会いなども必要なく、初期費⽤なども一切必要ございません。
-
Step.01お申込み前にご用意いただくもの
現在の電力会社の「電気ご使用量のお知らせ」(検針票)をご用意ください。
-
Step.02ご契約情報入力
お手元の検針票をもとに、お申込みフォームに以下の情報を入力いただきます。お申し込みに際して現在契約している電力会社に連絡していただく必要はございません。
- お客様番号
- 供給地点特定番号(22桁の数字)
- ご契約者名義
- 郵便番号
- 住所
- 電話番号
- メールアドレス
※お引越し先での電気使用開始申し込みの場合、旧住所での解約手続きについてはご自身で行っていただく必要があります。
-
Step.03受付完了・登録完了メールの送付
アストマックスより、お申込み受け付けの確認メールをお送りいたします。切替日については、手続きが完了次第、Eメールにてご連絡いたします。
-
1.他社から切替える場合
供給開始日(原則、定例検針日)が決まりましたら、Eメールでお知らせします。お申込みから供給開始まで数週間~1ヶ月程度かかります。
※お申込み情報に不備がある場合は、供給開始まで時間がかかることがありますので、予めご了承ください。
-
2.お引越し先で電気を使用開始する場合
受付完了メールへの返信で、電気の使用開始希望日をお知らせください。
※使用開始希望日の5営業日前までにご連絡いただきますようお願いいたします。
お支払口座情報の登録
クレジットカード払い、または銀行口座引き落としをご希望のお客様は、お申し込み完了ページにある口座情報登録ページへのリンクから登録ページへ移動して、クレジットカード情報または銀行口座情報(インターネットバンキング※2)をご登録ください。※1
- ※1 お申し込み完了ページを閉じた場合でも、後日口座情報登録のご案内をEメールにてご連絡いたしますのでご登録ください。ご登録がない場合は自動的にコンビニ払込票でのお支払いになります。
- ※2 インターネットバンキングをお持ちでない場合は口座振替依頼書をお送りいたしますので、カスタマーセンターまでご連絡ください。なお、手続き完了まで2か月ほどかかりますので予めご了承下さい。
スマートメーターの設置
現在利用されている電力メーターがスマートメーターでない場合にはスマートメーターの設置が必要となりますが、交換工事は地域の電力会社が行います。原則、工事費は無料で、立ち会いも必要ありません。
-
-
Step.04ご利用開始!
供給開始日から、アストでんきのご利用が始まります。お客様のライフスタイルに合った電気をお使いください。また、ご利用状況やご利用金額などは「お客様専用のページ(マイページ)」をご用意いたしますので、そちらでご確認いただけます。
※なお、ご利用開始に際して、お客様ご自身で行っていただく操作などはございません。
お支払い方法について
下記のいずれかよりお選びいただけます。
-
クレジットカード払い
お客様ご指定のクレジットカードより、毎月の電気使用量に応じた料金を引き落とさせていただきます。ご利用可能なクレジットカードはVISA、MASTER、JCB、AMEXです。
-
銀行口座引き落とし
お客様ご指定の銀行口座より、毎月の電気使用量に応じた料金を引き落とさせていただきます。
※ご登録いただいた口座情報を該当金融機関に確認する作業に2カ月ほどかかる場合があります。
-
コンビニエンスストアでの支払い
弊社からお送りする払込票をコンビニエンスストアにお持ちいただき、お支払いください。
- ※クレジットカード払いおよび銀行口座引き落としの方は、お申し込み完了後、ウェブ上で口座情報をご登録いただきます。
- ※支払期限までのお支払いがない場合、お客さまの電力供給を停止することがあります。停止する際には、事前通告をさせていただきます。